ごめんね_(._.)_むーちゃん - I'm sorry -

 
今日は待ちわびた「オレンジX」が届いたので、 
早速むーちゃんを初の”オフロ”にチャレンジ!!
p(*^ー^*)q がんばっ♪
 
案の定、最初はあばれて、そこらじゅう引っ掻かれちゃった。。。
(=`ェ´=) ム!
 
でも諦めたのか、そのうちおとなしくなったので、きれいに洗わせてくれました♪

ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ むーちゃんいい子ぉ!


・・・今日で、うちに来てから2週間!なんか、もっと前からいた気がするんだなぁ・・・
 
オフロにも入って、きれいになったので、2回目の「ワクチン接種」を受けに行こうと思って、近くの動物病院にいくことにしました。
 
うちに来てから初めての”お出かけ”です。
 
ε=ε=ε=ε= (=゜-゜)ノヾ(*^▽^)ノ テクテク
 
 
病院で、まずはお尻に’ぶすりっっ’・・・体温を測ってもらいました。
 
抜いた体温計にはちょっと「」がついていました。。。
 
実は、数日前に遊んでいるときに、足指に挟む「スポンジ」であそんでいて、噛み切って飲み込んじゃったんです。しかも2切れも。。。
 
で、一切れは食べちゃった次の日くらいにうんちと一緒に出てきてくれたんだけど、もう一切れはしばらく出てこなくて、よぉうやく昨日の朝、出てきてくれました。きっとその時に、お腹のなかを怪我しちゃったのかな?うんちもゆるくて、形がない状態だったので、あまりお腹も調子がよく無かったのもこのせいかも。。。
 
このことを先生に話したら、「今回、うんちと一緒に出てきてくれた事は、本当に運が良かったと思ってください。腸に引っかかったりして他の内臓をも傷つける可能性がよくあります。この場合は大きな手術が必要になります。一度こういうもの食べちゃった仔は、大人になってまでもやる可能性がありますので、今後は十分注意してください。特に、ヒモ・ビニール・スポンジなどは危険なので、注意してください。
 
(゛ `-´)/ コラッ!!
 
ということでした。念のため「整腸剤」を処方してもらいました。
 
また、ご飯をあげるときの注意として「まだ子供の時は、胃腸がちゃんとできていないので、あまり負担がかからないように。」ということでした。いい餌を、適量(パッケージの裏に書いてある量であればOK)あげることが大切だそうです。
 
さて、では次は「ワクチン」です。。。と思ったのですが、「ワクチンを打つときは、オフロに入ったりすると、相当体力を使うので、疲れてしまい、ワクチンそのものに耐えられない可能性があるので、ダメ。」ということでした。
 
また2~3日後、体力があるときに、そして、おなかの調子がよくなったら(うんちが硬くしっかりした形)、もう一度連れて行くということにしました。

今日は診察券用の写真をとってもらい、耳の掃除をしてもらい帰ってきました・・・
 

 
帰ってきたむーちゃんは、とぉーーーーーっても疲れたみたい。。。
そうだよねぇー。オフロ入って→お出かけして→病院行って→帰ってきて・・・だもんね。
無理させちゃったねー。ごめんね_(._.)_むーちゃん。。。
ゆっくり休むんだよ!おやすみなさい。

 

Comments

Anonymous said…
Here are some links that I believe will be interested
Anonymous said…
I like it! Good job. Go on.
»