むーちゃん去勢手術 - neuter service -

むーちゃんは今日ついに去勢手術をしてきました。
 
手術の流れは・・・
 
<前日>
・いつもと違うことはしてはダメ。(お風呂に入れるetc・・・)
・夜12:00以降は、食べ物も水も与えてはダメ。
 →これはつらいけど、あーちゃんも付き合ってもらいました。
  あーちゃん~(=^‥^)/,.・:♪:・°★,.・:♪:・°☆ ありがとニャ!

 
<当日>
・朝の10:00頃に病院へ。
・股間の手術箇所と前足の一部の毛を剃る。
・体調を見て、麻酔をかけ、12:00頃から手術開始。
・手術終了後、傷口を舐めないようにエリザベスカラーを付けてもらう。
・20:00頃お迎え。
・抗生物質を処方してもらい、帰宅。
 
 むーちゃん良くがんばったね!エライ!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
 
・帰宅後、今日一日は、食べ物は与えちゃダメで、水だけ・・・
・明日からは、少しずつ食べ物を与えていく。
 
・抜糸は10日後。それまでエリザベスカラーは付けておかなければダメみたい。
 →舐めて傷口が開いていしまっては大変なのでね。

帰宅後のむーちゃん↑
 
やっぱり少し元気はないみたいだけど。大丈夫かな。
あと、エリザベスのせいか?とっても歩きにくそう。
(デューク更家みたいな歩き方してる・・・)
 
あーちゃんは・・・
エリザベスカラーをつけたむーちゃんが怖いのか?
むーちゃんがわからないみたいで、とにかく逃げてるの・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
 
 
あと10日!p(=^‥^=)q がんばニャ!むーちゃん!!

Posted by Picasa

Comments