りぼん - ribbon -


赤いリボンを通して、あーちゃんのくびに付けてみました♪

ちょっと前に首輪を付けたときは、ものすっごく嫌がっていたのだけど、今回は大丈夫みたい!
なんか、プレゼント包装されちゃったみたいだね!
 
((((((/_ _)/ ツマラナイモノデスガド~ゾ・・・・・・なんてね!



実はむーちゃんは、もう結構前から鈴をつけてるんだ!

いつもは、毛に隠れちゃって写真には写らないんだけど↑この写真ならわかるかな??(ピンクの鈴が見えるでしょ!? )

これ、ビーズでできたネックレスなんだけど、本当は女の子用だから、あーちゃんに着けてあげるつもりで用意したのに、あーちゃんは嫌がっちゃって、取ろうとしたネックレスが、猿轡(さるぐつわ)みたいになってパニックになっちゃうしで、大変なことになってしまったのでした・・・

だから、それを代わりにむーちゃんにつけてあげたってわけ!でもこれ、ゴムだとあーちゃんみたいに口にハマルとまずいので、ゴムの代わりにテグスを通して、伸びないようにしたのね。だから、むーちゃんが、これからまだ成長して首が太くなったら取ってあげないと・・・首が絞まっちゃうよ・・・気をつけなきゃ!!

Posted by Picasa

Comments