避妊手術 - sterilization -

 

 
12/5(火)~6(水) に、あーちゃんが避妊手術をしてきました。
 
現在7ヶ月目に入っているので、体力も十分。
 
発情期が来る前に手術してあげたかったから時期もちょうどいいのです。
 
むーちゃんは既に2ヶ月前に去勢手術を受けているから、完全室内飼いである2人にとっては発情してもどうしようもできないから、むしろ可愛そうだもんね・・・
 
手術の流れは、むーちゃんとは違って、術後に1日お泊りしなくちゃならなかったのです。だって、おなかを開けての手術だから。。。
 
・例によって、前日の0:00からは、ごはんもお水も抜き! ( ̄□ ̄;)!!
・5日の朝、病院に連れて行って、預けます。その日のお昼頃に、手術開始。
 p(=^‥^=)q がんばニャ!あーちゃん!
・無事に終わったとの連絡を、病院の先生から受けて、一安心! (´▽`) ホッ
・6日に、「迎えに来ても良いですよ!」との連絡を病院からもらい、迎えに!
 そして、無事に帰宅!
 
あーちゃんは思っていたよりずっと元気で、良かった!
 
病院に迎えに行ったときは、看護婦さんに、「おとなしくって、とってもいい子にしてましたよぉ~!!ごはんはあんまり食べなかったけどぉ。。。」と言われた割には、帰ってきたら、ガッツリ食べて、しっかり遊んでいました♪
 
まさに”猫をかぶって”いたのね♪(*^-^)ニコ
 
むーちゃんのときと同じく、またエリザベスカラーを付けて、10日間過ごさなければいけないみたい。。。でも、むーちゃんのと違って、小さくて透明なので、それほど邪魔じゃないみたいね!(むーちゃんは大変だったもんね。。。)
 
むーちゃんはお兄さんらしく、気遣ってくれてるので、安心あんしん!
 
あーちゃん!頑張ってね!! Posted by Picasa

Comments