サマーカットに挑戦! - Try to summer cut -

暑いので、もう一度サマーカットにしようと思って、今度は自分でチャレンジ!!
ナショナル ペット用バリカン ER807P」を購入しTryしました!

※因みに、ペットの毛を刈るのに人間用のバリカンはダメみたいです。ペットは毛が細くすぐに絡まってしまうため、人間用のものだと壊れてしまうらしいです。見た目は全くわかりませんが、専用に作られているので、それを使った方が良いようですね。

さて、初挑戦の結果は以下の通りです・・・どうでしょう?

むーちゃん↓
 

あーちゃん↓
 


バリカンの長さ調節用のアタッチメント(3mm)をつけて刈ったのですが、そのアタッチメントで刈った跡が見事に残ってしまっています。この跡を取るのに何度もいろんな方向から刈ってみたんですが、うまく取れませんでした。ちゃんと取るなら、アタッチメントを外して(1mm)刈らないとダメみたいでしたので、さすがにそれではツルツルになってしまうので、ココまでであきらめました。あと、時間も結構かかってしまいました。一匹につき、1時間半以上はかかったと思います。疲れたけど、結構楽しかったです!

ちゃんとペットショップでやってもらった時はこんな感じでした↓
サマー★カット - summer cut -
サマー☆カット2 - summer cut 2 -

練習して、もっとうまくなります!!
p(=^‥^=)q がんばニャ!
Posted by Picasa

Comments