松島で - dessert at Matsushima -

ぽ「久しぶりに晴れまちたねぇ~」
ぽ「今日は遊覧船日和でつ」
ぽ「見てごらんなたい。あっちもこっちも遊覧船でつ。」
そ「ホントだねぇ~」
そ「あの島、なんか、変だねぇ~鳥みたいだよ~」
ぽ「あれは仁王島でつ。こっちもあっちも、あぁ松島や松島や、でつ。」
ぽ「そしてこれが ”ずんだ” のおやつでつ。」
そ「あーなんか全く関係ないけど、アタシもおやつ食う~♪」
ぽ「そうでつか、そらたんも食いまつか?ボクはちょうどこちらに用意周到してあったんで、これを頂こうと思いまつ。秋分の日でつからね~」
そ「いいな、いいなぁ~」
そ「じゃぁアタシはあそこのおやつがいいなぁ~」
ぽ「どうぞ、どうぞ、ボクはこれを・・・」
ぽ「いっただっきま~~~つ♪」
そ「ねぇねぇ~ところで、あそこのおやつ、だれが買ってくれんのさぁ~?」
な「ポルカ!それ食べちゃダメ~!」

Comments